何故行政もメディアも、PCR検査徹底を言わないのか?

コロナ対策で行政がする対策は、外出自粛陽性と飲食店の営業時間短縮だけです。
本格的に対応するなら、「検査の徹底実施と陽性者の隔離」です。
なのに未だに希望してもPCR検査を受けられない。

法的に難しいというのでしょうが、この1年間に2度の国会がありました。その国会で新法を成立させれば良かったのです。
ですが与党も野党も新法を立法していません。国会も行政も機能していないのです。
東京都などの地方自治体でもPCR検査徹底くらいはできたのにしなかった。
政治家や行政の職務怠慢と言うべきです。

ところが、新聞もTVもメディアは、「緊急事態宣言や飲食店営業時間短縮に如何に対応すべきか」ばかり報道して、「対策を如何にすべきか」という声を上げません。メディアは政府に遠慮しているようです。それでメディアの報道使命を果たしているといえるのか?
まともな報道責任を果たしているのは週間文春位です。TVも新聞も週間文集報道の後追いだけで自分の取材記事はありません。

仕事をしないで私利私欲を図るばかりの日本の議員数は、日本の3倍の人口を持つ米国の2倍で、かつ報酬も米国議員の2倍です。
仕事をしない公務員の報酬も日本のサラリーマン平均年収の倍近い平均年収です。

こんな仕事をしないで私利私欲を図る議員数を半減し、報酬も半減すべきです。勿論公務員も年収半減すべきです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント